ゆうわ鍼灸整骨院

左肩から背中の痛み

2014年03月27日

いつもご閲覧頂きありがとうございます!

ゆうわ鍼灸接骨院の院長、阿部悟です!

本日は、最近になって来院された、左の肩から背中の痛みの患者様のお話です。

 

来院された際は、日頃の左腕への繰り返しの負担で腕を外に90度以上広げられない状態で痛みもありました。

また、姿勢の崩れから首を上に向く動きにも制限がありました。

当院では、初診時しっかり問診をしています。

そこで症状をうかがい、普段の生活での原因などもお聞きします。

生活上、肩甲骨への負担が強く、足を組むくせもありそれも関係していました。

その辺りを踏まえて施術をすると、90度までの肩が耳に当たる位にスムーズに上がるようになりました。

患者様も実感していただけたようで、楽になっていました。

首も上を向けるようになっていたので良かったです。

 

その後、2度目の来院時、前回の動きを診てみると、いい状態が維持できていました。

多少の違和感や行き辛さは出て来ていましたが、その辺りも最初はゆがみが戻りやすいことをお伝えし、重ねていい状態へのくせづけをしていきました。

3、4回目と、通院間隔を広げ、いい状態をキープ出来ています。

今後も、当院でお伝えしている『自然治癒力』がしっかり働く状態を身体にくせづけ出来るように、通院8回目まで続けて診させていただきます!

※当院では7~8回の通院で、人間のもってる本来の『自然治癒力』が、自発的に働くようにゆがみを取り除いていくことを行っております。その後は、その状態を維持していただけるように、メンテナンスもお勧めしています。

 

 

気付けば更新せずに1か月が経過していました。

今後はそうならないよう努めます!

 

”優”しい人の”和”をたくさん作っていきます

 

江東区 大島 ゆうわ鍼灸接骨院です

スタッフブログ

アーカイブ