ゆうわ鍼灸整骨院

産後骨盤矯正 肩こり・腰痛 4・23~①

2014年04月23日

こんにちは、ゆうわ鍼灸接骨院、院長の阿部悟です!

いつもご閲覧ありがとうございます!

 

本日の患者様のご紹介は、最近来られた肩コリ・腰痛での産後骨盤矯正の方です。

今回、産後3ヶ月で、赤ちゃんを連れての来院でした。

※当院は時間によってお子さん連れでの対応をしています。

 

まず初めに問診と共に検査をさせて頂きましたが、左の肩、右の骨盤が下がっていました。

腰は反るとき、右を向くとき、右に倒す時に左腰への辛さがありました。

それ以外でも、股関節の違和感やツッパリ感も検査でわかりました。

多くの患者様は、自分で自覚している症状があって来られますが、詳しく検査していくとそれ以外でも身体には左右、前後の違い、つまり、

ゆがみ

が存在しています。

これは、産後で不安定な骨盤への家事・育児の負担やクセが原因です。

たどれば元々のクセやゆがみもあるので、産前になかった症状が出てきたり、ゆがみがつよくなったり複雑になることも当然の結果として起こりうることなのです。

当院は、そういった産後の患者様が少しでも快適に生活でき、楽しく子育てできるように力になれればと考えております。

先ほども書きましたが、症状・ゆがみには私生活の原因があります。

ただ施術だけ受けるのではなく、二人三脚でお身体を改善していける方、一緒に体質改善していきましょう!

 

~”優”しい人の”和”をたくさん作っていきます~

江東区大島ゆうわ鍼灸接骨院です

 

 

スタッフブログ

アーカイブ