ゆうわ鍼灸整骨院

腰痛 右ふくらはぎ違和感の患者様

2014年05月27日

いつもご閲覧ありがとうございます!

ゆうわ鍼灸接骨院の院長阿部悟です。

本日の患者様は、腰から臀部にかけてのツラさと最近になって出てきたふくらはぎの重だるさのある患者様です。

 

この患者様は、骨盤が強い前傾になりいわゆる反り腰で、ヘルニアの症状も昔は強かったとのことでした。

動きをチェックしたところ、かなり左と右の違いがありましたが、検査をして初めてきちんと自分の身体がどうゆがんでいるのかわかったようでした。

意外と、施術をしていて思うのが、わかっているようでわかっていない自分の身体の状態。

だから、例え自分で改善しようにも、何をやったらいいか分からないですし、かえって良くないことをしていたりすることもあるようです。

 

当院は、なるべく身近なことで患者様のお身体の症状を起こしている原因をお伝えするように心がけております。

 

施術は、当院の強みである

 

【ゆがみ整体】

 

で治療していきました。

 

今の姿勢のゆがみが結果的に腰と右足に出ていることをお伝えしながらゆがみを整えていくと、左右の動きの違いは同じくらいになり、辛さや、足の違和感もスッキリした様子でした。

終わった後の表情が効果を物語っていたので何を伝えることもありませんでした(笑)

 

今後の予定を伝え、次回の予約をとっていただきました!

 

今後もしっかり根本からの改善、一緒にしていきましょう!!

 

~”優”しい人の”和”をたくさん作っていきます~

 

江東区大島 ゆうわ鍼灸接骨院です

 

当院のHP⇒https://www.yuwa-sinkyu.com/

 

院の日常をお送りしているもう一つのブログ→https://ameblo.jp/yuuwanowa/

 

スタッフブログ

アーカイブ