ゆうわ鍼灸整骨院

産後骨盤矯正 肩こり・腰痛 4・23~②

2014年05月20日

いつもご閲覧ありがとうございます!

ゆうわ鍼灸接骨院、院長の阿部悟です。

今回は産後の骨盤矯正で通院されている方の、経過報告です。

以前のことは、この題名の①を読んでいただければおわかりになれると思います。

 

その後、計4回ほど来院されていますが、当初あったゆがみは最初の検査時点でも小さくなってきました。

また、良い状態のキープ力と、身体がその姿勢を覚えてきている効果により、施術後にゆがみが取れやすくなってきています。

患者様ご本人も感じていただいているようで、良かったです!

ただ、最近赤ちゃんの体重が増えてきていることもあり、長時間の抱っこによる腰への負担が増えてきているようで、

矯正に当院独自の筋膜マッサージを追加して、受けていただきました。

普段なかなかゆっくり横になれないため、院での時間を貴重に感じていただいているようです。

 

確かに、四六時中赤ちゃんを見ていて気が休まる時間がどれだけあるのかと考えると、十分ある人は少ないのではないでしょうか。

少しでもそういった方が、当院の存在を知っていただき、お力になれればと日々思っております。

お体改善はもちろんのこと、気持ちも休めていただき、いつでも最高の笑顔を赤ちゃんに届けてあげれると、きっと赤ちゃんもより安心出来ることでしょう。

もし、これを読んでお悩みの方がいらっしゃれば、まずはご連絡ください!

 

その上で、どうするか判断していただいても構いませんし、当院は患者様が心から納得していただき全力でサポートさせていただきたいと考えております。

しっかり通えるか、

 

院の雰囲気は大丈夫か、

 

どんな人が施術しているか、

 

様々な不安や質問をクリアにしていただける環境を提供できるよう、

ゆうわは誠心誠意歩んでいっております。

 

どうぞ、よろしくお願い致します!

 

 

~”優”しい人の”和”をたくさん作って行きます~

 

江東区大島 ゆうわ鍼灸接骨院です

 

HPはhttps://www.yuwa-sinkyu.com/

もう一つのブログはhttps://ameblo.jp/yuuwanowa/

スタッフブログ

アーカイブ