ゆうわ鍼灸整骨院

腰痛 右ふくらはぎ違和感の患者様②

2014年06月6日

いつもご閲覧ありがとうございます!

ゆうわ鍼灸接骨院、院長の阿部悟です!

今回は前回紹介させて頂いた患者様の2回目に関してです。

 

一回目の施術以降、患者様は日常生活を送っていて、あることに気づいたそうでした。

それは、普段左の骨盤が前に出ている状態で歩いているということでした。

 

以前からその感覚はあったそうですが、今回施術を受けてから自分の身体の状態を見つめ直してみたところ、

私が前回お伝えしたゆがみの状態に重なる動きだったことで気づいてくれたようです。

 

この

《気づき》

って、スゴク大切なことなんです。

やはり、普段どこかで気になっていたりする自分の身体の違和感。

でも、そもそも長い間違和感を感じていることで、その状態はいつしか当り前の感覚になっていて、正しい状態と感じるようになってしまいます。

そこに今回気づけたということは、自分自身でゆがみを認識できたということになります。

今後、この違和感がなくなっていければ、状態は改善していることになるわけです。

 

ということで、今回の施術はそこを踏まえてやっていきました。

状態としては、腰は楽になっていましたが、まだふくらはぎの違和感が少し残っていました。

 

施術後は、前回から間を空けずに来院されたことで前回の効果も活き、ふくらはぎの違和感も感じない状態になりました。

後は、院を出てからの歩行時の左側の骨盤の違和がどう感じるかを次回教えていただくよう説明し施術を終えました。

 

きっと、改善していることでしょう。

 

次回症状改善のお話を聞けるのが楽しみです!

もし聞けなかったら・・・

次回ももちろん改善のため、全力で頑張りますよ~!!

 

 

~”優”しい人の”和”をたくさん作っていきます~

江東区大島 ゆうわ鍼灸接骨院です

 

当院のHPは⇒https://www.yuwa-sinkyu.com/

 

もう一つのブログも是非ご覧下さい→https://ameblo.jp/yuuwanowa/

 

スタッフブログ

アーカイブ