ゆうわ鍼灸整骨院

8回コース中の産後骨盤矯正の患者様 ~江東区 ゆうわ鍼灸接骨院~

2015年04月20日

江東区大島で産後骨盤矯正を専門で診ております、

ゆうわ鍼灸接骨院、院長の阿部悟です。

 

先日、産後骨盤矯正8回コースの5回目のご来院の患者様が来られました。

 

当初は出産後で腰の反りがとても強く、

また左と右の骨盤の高さが違っていて身体を捻る動きも違いました。

(実は左右の骨盤の高さの差に気付いていない方が大変多いです)

それに伴う腰痛が起こっていました。

最初は施術後は楽になるけど数日で元の辛さに戻っていました。

でも、継続していくなかで大分いい状態をキープできるようになりました。

当初のゆがみも改善している状態です。

 

しかし今回は来院の数日前に一日中、抱っこをしていて腰痛が出ているとのことでした。

どうしても身体のバランスが整っても負担をかけ続ければ我慢の限界を超えて辛さはでてきてしまいます。

ただ、ゆがみを診てみると、バランスはしっかりそろっていました。

きっと症状も一時的に、すぐ取れてくるでしょう。

日常生活のなかで、どうしてもさけることのできない負担はあったりすると思います。

そこで大事になってくるのが、ご自身の身体で自然と治る力、

「自己治癒力」です。

これは、身体がゆがんでいるとなかなか働きにくいです。

人間が生きてく上で様々な時に働くべき力、

「自然治癒力」

産後の機会に、是非当院の

 

産後骨盤矯正を受けて頂き、

お身体元気に保っていきましょう!

 

~皆様の心豊かな生活を応援致します~

 

江東区大島 ゆうわ鍼灸整骨院です

 

当院のHP→https://www.yuwa-sinkyu.com/kotuban.html

もう一つのブログ→https://ameblo.jp/yuuwanowa/

 

口コミサイト 「エキテン」⇒https://www.ekiten.jp/shop_3117393/

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフブログ

アーカイブ