ゆうわ鍼灸整骨院

産後の骨盤について ~江東区大島 亀戸 ゆうわ整骨院~

2015年06月9日

こんにちは、ゆうわ整骨院の産後マスター、阿部悟です。

いつもご閲覧ありがとうございます。


今回は、産後に生じやすい骨盤まわりの症状についてお話します。


産後の骨盤というのは、赤ちゃんを産んでからどのくらいの期間をかけて戻っていくのかご存知ですか?

しっている方も多いと思いますが、約6か月になります。


その間、出産で緩んだ骨盤の関節が不安定なため、周りの筋肉で支えることになるのです。

通常でさえ、日常の負担で腰痛や背中の痛み、肩こりなど様々症状があらわれます。

いままで経験のなかった方が、辛い症状で悩ませられることも非常に多いです。
症状が出ていないから実感がわかず、特に気にしていないかたもいらっしゃいますが、

気付いていないゆがみを残したまま年齢を重ねると、後々に女性特有の症状を誘発することに

繋がる場合もあります。

実際、自覚症状はないけど身体の検査をしてみると、

動きに左右差があったり、見た目でゆがんでいる方が患者様でいらっしゃいます。


今、この記事をお読みになっている方は、きっと産後の骨盤に対して意識がある方なのでしょう。

専門的なゆうわの、

産後の骨盤矯正を

是非、検討してみてくださいね。

お電話、心よりお待ちしております。

ゆうわ整骨院は

心より、産後ママを応援いたします。


~皆様の安心と心豊かな生活を応援いたします!~

江東区大島・亀戸 ゆうわ鍼灸接骨院です

 

※亀戸院でも今後対応していきます。

住所は江東区亀戸3-61-8 MIO亀戸1階

通常の亀戸院のホームページ内容とは違います。

詳しくは大島院(03-3683-9620)に直接お問い合わせください。

 

 

当院のHP→https://www.yuwa-sinkyu.com/kotuban.html

 

もう一つのブログ→https://ameblo.jp/yuuwanowa/

 

口コミサイト 「エキテン」⇒https://www.ekiten.jp/shop_3117393/






スタッフブログ

アーカイブ