ゆうわ鍼灸整骨院

前肩型が原因の肩こり~江東区大島のゆうわ鍼灸接骨院~

2015年07月7日

こんにちは! 江東区大島のゆうわ鍼灸接骨院の山本です!


いつもご閲覧ありがとうございます!

当院には肩こりの患者様が多くご来院されます。

肩こりの原因は色々ありますが、一つに、肩が前にいっているため、肩周辺の筋肉が引っ張られ、肩こりになる「前肩型の肩こり」があります。

人の生活の中の作業の95%は手が前にいってやることです。

それによって肩関節も前にいってしまい、肩や背中の筋肉が結果的に引っ張られ、猫背になってしまいます。

なので、肩を体の真横くらいの位置にすると、筋肉の緊張が取れ、緩みます。

当院では、骨盤、背骨、肩甲骨のゆがみを調整し、根本的に肩こりの起きにくい体にしていきます。

そして、「姿勢教育指導士」である施術者が、姿勢の指導、及び、前肩型、猫背対策の体操を指導させていただきます。

肩こりでお悩みの方、根本的にお体を良くしていきませんか?



当院は、お陰様で大島からだけではなく、

様々な地域の方が、ご来院されています。

江東区であれば

亀戸 北砂 東砂 南砂 新砂 木場 東大島 西大島

また 住吉 菊川 立花 小村井 平井 錦糸町 押上 新小岩 小岩

など墨田区 江戸川区 葛飾区近辺からもご来院されています。 

総武線沿線や都営新宿線沿線

からもご来院されています。



~”皆様の安心と心豊かな生活を応援いたします!~

 

江東区大島 ゆうわ鍼灸接骨院です

 

当院のHP→https://www.yuwa-sinkyu.com/

 

もう一つのブログ→https://ameblo.jp/yuuwanowa/

 

口コミサイト 「エキテン」⇒https://www.ekiten.jp/shop_311

スタッフブログ

アーカイブ