ゆうわ鍼灸整骨院

耳の後ろの痛み~江東区大島のゆうわ接骨院~

2015年12月26日

こんにちは! 江東区大島のゆうわ接骨院です。


いつもご閲覧ありがとうございます。

定期的に通院していただいている女性の患者さんが2週間前にご来院された時、耳の後ろが痛いと訴えられていました。

耳鼻科にも行きましたが、特に耳は問題ねいと診断されたそうです。

首の検査をすると、かなり可動域制限があったので、首や肩周りの筋肉が硬く縮こまり、耳の後ろの筋肉がついている部分が引っ張られ、痛みが出ていると考えられました。

そこで、主に首、肩関節の調整、そのあたりの筋肉の縮こまりをとる治療をしました。

今日ご来院された時、耳の後ろの痛みはかなり軽減されたとおっしゃっていました。

そこの場所自体が悪くなくても、体のゆがみや筋肉の縮こまりが原因で、結果的に痛みとなって症状が出ることもあります。

これは体のゆがみや、筋肉が原因だな と思われる症状のある方、ぜひご来院お待ちしています。


年末年始は
12月30日まで診療しております。

年末年始は
12月31日~1月3日までお休みさせていただきます。

1月4日から通常診療となります。


当院は、お陰様で大島からだけではなく

様々な地域の方が、ご来院されています。

江東区であれば
亀戸 北砂 東砂 南砂 新砂 木場 東大島 西大島
また 住吉 菊川 立花 小村井 平井 錦糸町 押上 新小岩 小岩
など墨田区 江戸川区 葛飾区近辺からもご来院されています。 

総武線沿線や都営新宿線沿線

からもご来院されています。

~”皆様の安心と心豊かな生活を応援いたします!~

 

江東区大島 ゆうわ鍼灸接骨院です


当院のHP→https://www.yuwa-sinkyu.com/

 

もう一つのブログ→https://ameblo.jp/yuuwanowa/

 

口コミサイト 「エキテン」⇒https://www.ekiten.jp/shop_311


スタッフブログ

アーカイブ