ゆうわ鍼灸整骨院

産後の骨盤ベルトは効果あり? ①着ける時期のタイミング  ~東京都江東区のゆうわ整骨院~

2016年02月22日

こんばんは、ゆうわ整骨院、産後マスターの 阿部 悟 です。


いつもご覧いただき、ありがとうございます。

当院は、専門に産後骨盤矯正を診させて頂いているため、墨田区・江戸川区・葛飾区からもご来院頂いております。


最近、産後ケアに来られた産後ママさんに、

「骨盤ベルトは効果ありますか?」

と聞かれることがあります。


これを読んでいるあなたも気になるところではないでしょうか?

答えは、

人それぞれによって違います。


なぜなら、

①着ける時期のタイミングや

②その方の骨盤の状態にあっているか

を考える必要があるためです。


そもそも、骨盤ベルトは何のために着けるべきものなのか。


今回は、①着ける時期のタイミングについてお話します。


骨盤がグラグラとしている状態であれば、安定させてあげるためにベルトは必要です。

しかし、それをつけ続けてしまえば、本来自分の筋力で支えることが、出来なくなってしまいます。


ものに頼り続けてしまうと、体は働く必要を感じることが出来ず、

逆に弱ってしまうのです。

痛みの強さ、妊娠中・産後の状態によって、様々違います。

そこを見極めるために当院ではしっかりお話を伺い、

アドバイスさせていただいております。


次回

その方の骨盤の状態にあっているか

についてお伝えします。

お楽しみに☆


当院は、お陰様で江東区からだけではなく、

様々な地域の方が、ご来院されています。


東京都江東区であれば

東大島 西大島 住吉 木場 千石 北砂 東砂 南砂 新砂  豊洲 森下 清澄白河

また

墨田区の 菊川 押上 錦糸町 立花 小村井 文花 向島 立川
江戸川区の 平井 小岩 小松川 篠崎

葛飾区の 新小岩 

中央区 台東区

千葉県では

本八幡 市川 船橋

近辺からもご来院されています。

電車では、

都営新宿線や総武線が

来やすくなっております。


産後骨盤矯正専門院として、

少しでも皆様の育児を快適に、カラダとココロが楽にお過ごし頂ける事を目指しております!

ゆうわ整骨院は

心より、産後ママを応援いたします。


~皆様の安心と心豊かな生活を応援いたします!~

江東区大島・亀戸 ゆうわ鍼灸接骨院です

 

※亀戸院は平日限定で、お1人でのご来院になります。


住所は江東区亀戸3-61-8 MIO亀戸1階

通常の亀戸院のホームページ内容とは違います。

詳しくは大島院(03-3683-9620)にお問い合わせください。

 

 

当院のHP→https://www.yuwa-sinkyu.com/kotuban.html

 

もう一つのブログ→https://ameblo.jp/yuuwanowa/

 

口コミサイト 「エキテン」⇒https://www.ekiten.jp/shop_3117393/


スタッフブログ

アーカイブ