ゆうわ鍼灸整骨院

産後の骨盤ベルトは効果あり? ②骨盤の状態にあっているか  ~東京都江東区のゆうわ整骨院~

2016年02月26日

こんにちは、ゆうわ整骨院の産後マスター 阿部 悟 です。


皆様、いつもご閲覧頂きありがとうございます。

当院では、国家資格者が専門で産後骨盤矯正を行っております。

有り難いことに、墨田区や江戸川区、葛飾区からも通っていただいております。

(当院のHP→https://www.yuwa-sinkyu.com/kotuban.html


今回は、前回の続きです。

産後の骨盤ベルトは効果があるのかというところです。

②骨盤の状態にあっているのか をお話いたします。


産後の骨盤は、「ゆるみ」と「ゆがみ」がございます。

ゆるみを整えるためには、骨盤ベルトは有効です。
(はずすタイミングなどは、前回のブログを参考にしてください⇒https://www.yuwa-sinkyu.com/blog/2016/02/post-312.html

しかし、ゆがみを整えようとしているのなら、それは難しいでしょう。

ベルトを巻いているだけでは、ゆがみは整いません。

なぜなら、産後ママそれぞれのくせや習慣で負担がかかっているためです。


ゆがみの原因である、負担を取り除くためには、

その方のゆがみを起こしている原因部分にアプローチすることが必要です。

「ゆるみ」と「ゆがみ」



当院では、患者様それぞれのゆるみとゆがみをしっかりと見極め、そこに施術をしております。

気になることがあれば、お気軽にご相談ください。



当院は、お陰様で江東区からだけではなく、

様々な地域の方が、ご来院されています。


東京都江東区であれば

東大島 西大島 住吉 木場 千石 北砂 東砂 南砂 新砂  豊洲 森下 清澄白河

また

墨田区の 菊川 押上 錦糸町 立花 小村井 文花 向島 立川
江戸川区の 平井 小岩 小松川 篠崎

葛飾区の 新小岩 

中央区 台東区

千葉県では、

本八幡 市川 船橋

近辺からもご来院されています。

電車では、

都営新宿線や総武線が

来やすくなっております。


産後骨盤矯正専門院として、

少しでも皆様の育児を快適に、カラダとココロが楽にお過ごし頂ける事を目指しております!

ゆうわ整骨院は

心より、産後ママを応援いたします。


~皆様の安心と心豊かな生活を応援いたします!~

江東区大島・亀戸 ゆうわ鍼灸接骨院です

 

※亀戸院は平日限定で、お1人でのご来院になります。


住所は江東区亀戸3-61-8 MIO亀戸1階

通常の亀戸院のホームページ内容とは違います。

詳しくは大島院(03-3683-9620)にお問い合わせください。

 

 

当院のHP→https://www.yuwa-sinkyu.com/kotuban.html

 

もう一つのブログ→https://ameblo.jp/yuuwanowa/

 

口コミサイト 「エキテン」⇒https://www.ekiten.jp/shop_3117393/

スタッフブログ

アーカイブ