ゆうわ鍼灸整骨院

育児による首、肩の痛みでお悩みなら~江東区大島、亀戸のゆうわ整骨院へ~

2018年09月7日

いつもご閲覧ありがとうございます!

 

江東区大島、亀戸のゆうわ整骨院です。

 

先週、育児で下を向く事が多いため、首、肩に負担がかかり、痛みが強く出るようになり、育児に支障をきたすようになったため、何とかしたいと思い、ゆうわ整骨院に来られました。

 

出産前は、デスクワークをされていて、数年前から首、肩の辛さ、痛みはあったのですが、育児による負担は大きいようで、今の状態の方が痛みが強いということでした。

 

確かに育児は、授乳、抱っこ、おむつ替え、家事など、下を向く事がほとんどです。

 

頭の重さは大体、5~6kg、ボーリングの玉と同じくらいです。

 

そのくらい重い頭を、首や肩の薄い筋肉で支えているのですから、特に育児中は、負担は大きいわけです。

 

ご本人のご希望もあり、はり施術を行い、硬くなっていた筋肉も大分柔らかくなり、痛みの大分回復されました。
はりの効果としては、血行を良くし、筋肉を柔らかくし、痛みを軽減させるなどの効果があります。
ゆうわ整骨院のはり施術は、髪の毛より細いはりを使用し、痛みをほとんど感じることはありませんので、初めての方でも安心です。ゆうわ整骨院が考える、整体学を元に、痛む局所だけでなく、急所となる部分にはりを打つことにより、体全体のバランスを整え、より回復力を高めます。(※はり施術は大島院のみ)

 

次回はご本人も以前からゆがみが気になっていて、ゆがみを良くしたいとのご希望があったので、ゆうわ整骨院独自の施術法、ゆうわ式骨盤・肩甲骨ゆがみ矯正(P・S矯正)を行う予定です。

 

※当院独自の整体、ゆうわ式骨盤、肩甲骨ゆがみ矯正(P・S矯正)の詳細はこちら

 

育児による首、肩でお悩みの方、是非ご来院お待ちしております!

 

ゆうわ整骨院は、お陰様で東京都江東区からだけではなく、
 
様々な地域の方が、来られています。
 
 亀戸 大島  北砂 
 
また
 
墨田区の 錦糸町 
江戸川区の 平井 小岩  
   
近辺からも来られています。
 
電車では、
 
都営新宿線や総武線が
 
来やすくなっております。
 
 
骨盤、肩甲骨の矯正専門院として、
 
少しでも皆様のカラダとココロが楽にお過ごし頂ける事を目指しております!
 
ゆうわ整骨院は
 
心より、皆様の健康な生活を応援いたします。
 
 

~皆様の安心と心豊かな生活を応援いたします!~

江東区亀戸・大島 ゆうわ整骨院です

住所は江東区亀戸3-61-8 MIO亀戸1階

詳しくは亀戸院(03-6802-9623)

大島院(03-3683-9620)にお問い合わせください。

当院のHP→https://www.yuwa-sinkyu.com/

もう一つのブログ→https://ameblo.jp/yuuwanowa/

亀戸院口コミサイト 「エキテン」⇒https://www.ekiten.jp/shop_6032253/

大島院口コミサイト 「エキテン」⇒https://www.ekiten.jp/shop_3117393/

スタッフブログ

アーカイブ