ゆうわ鍼灸整骨院

亀戸在住 A.O様 30歳

2020年08月10日

最初に来られた時のお身体の状態をえてください。

長年の肩甲骨の硬さがあり、いつか施術しなくてはと思いながら、月日が経過していました。

その中で、妻の産後の通院がきっかけで私も紹介してもらい来ました。

今までその症状に対してどう対処されていましたか?

日々お風呂に入ったりして温める程度の対処でした。

左の肩甲骨に寝違えた様な痛みが定期的に出て辛さを感じていました。

施術を受けた感想を教えてください。

凄く楽になりました。

育休の時間を利用して、コース計画通りに通えたことが良かったと思います。

通う中で自分に必要な体操を教えてもらい、やり辛かった体操が徐々にできる様になり、元からの身体の変化も感じました。

また、当初は身体の緊張からくるくすぐったさも今では大分和らぎ、身体が緩んだなと思います。

担当施術者の説明はわかりやすかったですか?

コリの理由や、辛さが出ている原因など、理論立てて説明してくれて、わかりやすかったです。

ただこれをしてくださいではなく、こうだからこれをすると身体が変わると理由がわかり、納得して実践できました。

当院の施術を勧めるならどのような方に進めたいですか?

僕みたいにデスクワークをしている人は姿勢の悪い方が多いと思うので、クセ付いている姿勢や、知らずに溜まっている辛さの原因の改善をお勧めしたいです。


その他、治療院選びで迷っている方にアドバイスなどあればお願いします。

毎回しっかりとコミュニケーションを取ってくれ、この点は大事だと思います。

決められたことを、ただこなすだけの院ではなく、きちんと話を聞いてくれて、そこから導き出してくれる院が良いと思います。

スタッフブログ

アーカイブ